*

2011/12シーズン11勝から考えた応援する会会費

公開日: : 2012/06/02 イベント情報, 未分類

20120602a.jpg

こんにちは、ご無沙汰しておりますD.Kです。

暑くなって来ましたねー。
朝晩の風はまだ涼しい日も多いですが、日中は半袖でも十分な季節になって来ました。

さて、皆さん
「岡山シーガルズを応援する会」には入ってますか?
(今回は自分自身のネタ記事です。)

「もちろんだぜ!」って方もおられれば、「ファンだけど入っていない」って方もおられるでしょうし、もちろん入る入らないは自由ですし、岡山シーガルズが好きで支援したい!と思った時に入会すればいいと思っています。

で、
私は岡山シーガルズ応援する会:個人会員なんですが、払っている年会費は毎年固定で、

10,000円です。

相場が分かりませんが、どっちかいうと高い方?なんじゃないかなーと自分では思っています。個人会員は一般で年4,000円~です。そんな中、このブログでは触れていなかったんですが平成23年12月1日から新しい会員制度ができましたよね。

・プラチナ:100,000円
・ゴールド:50,000円
・シルバー:25,000円
・ブロンズ:10,000円
・ベーシック:4,000円です。

予想ですが
「えっ?」って思った方が多いんじゃないかと(笑)私は正直「10万円かーすげーなー・・・しかし・・・(ご想像にお任せします)。」と

到底一般人の私には年10万という金額は厳しいですし、プラチナ会員にはなれません(笑)
そんな事があった数カ月前、実はもともと2011/12シーズン前から、固定はなんか面白くないので、次の会費は「こうしよう」と自分の中で決めていた事がありまして、それが、・Vプレミアリーグシーズンの1勝を1,000円として加算。

という決め事を自分の中で作ったんです。人それぞれの考えがありますので、これは自分の考えなんですがスポーツに対する考え方としてスポーツは感動と勇気を与えてくれる存在だと思ってまして、その価値に対価を払う。といった考え方です。
スポーツチームとしての「強さ」は感動と勇気に対して必須条件だと思いますし、勝利に対して対価を払うのは自然かなとも思いまして。

弱くても感動を与えられる場面は少なからずありますが、なでしこジャパンの世界一を見て、感動した人はどれほどいたでしょうか。予選で負けていたらきっと感動の数は優勝時の1%もなかったと思います。
そんなことせず金払ってやれよー!って声もあるかもしれませんがそこは個人の考えとして胸にしまっていただければと思います。

で、条件は上記の1件だけではなく・ベース金額は4,000円、そこから+1勝1,000円。

としました。
よほどのことがない限りファンは続けるつもりですし、4,000円は最低ラインということで。そこから+。としました。
21戦ですので全勝で25,000円、全敗で4,000円です。

そしていざシーズンが始まり、昨年の成績からするといい意味で予想を大きく上回り最終結果は21戦11勝10敗。つまり+11,000円!ベースの4,000円を足せば15,000円です。会員種別でいくと「ブロンズ会員」
(会員特典はサイン色紙(希望1選手)、ホームゲームチケット20%キャッシュバック)で、次の更新をすることに決めました。

更新時期は人によって違いますので、

シーズンの結果次第で応援する会会費を決めるって事ができない人も多いと思いますが、こんな考えで少しでも支援する人が増えたらなーと思って心の中で勝手に決めていた事を記事にしてみました。

でも今シーズン終わってからは、確実に昨年より、ファンになる人は増えていると思いますね。強さに比例してファンは絶対に増えますし、逆に昨年はファンを辞める人がかなり増えたというのもチラッと聞きました。2015年の更新は黒鷲旗も含めて、黒鷲優勝なら+1万とか・・・シーズン優勝ならプラチナ会員だ!とか公言するとえらいことになりそうなので、また心の中で考えておきますヽ(*´∀`)ノ

まぁさすがにちょっと10万っていうのは無理なんでね・・・。あっそうそう会員特典のサイン色紙は
もちろん卜部選手で!

それでは。

ad

ad


記事が気に入ったらシェアしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

国体中国ブロック岡山優勝!

本日鳥取県米子市で、国体中国ブロッグ予選がありました。これは岡山シーガルズの選手が岡山代表として出る

記事を読む

no image

Vプレミアリーグ岡山シーガルズin神奈川大会

こんばんは。 今日は神奈川の川崎市とどろきアリーナで、NECと試合でした。 結果は・・・

記事を読む

no image

岡山シーガルズ携帯メール会員

こんばんは。突然ですが 「岡山シーガルズ携帯メール会員」 知っていますか? 岡

記事を読む

no image

現地観戦はできませんが・・・。

こんにちは。   現在土曜日の午前11時です。あと数時間で地元開催Vプ

記事を読む

第61回黒鷲旗、岡山シーガルズ現在全勝の快進撃!

こんばんは!D.Kです! ご無沙汰しまくっておりました。すみませんつД`) ゴールデンウィー

記事を読む

コメント:Sorry japanese only. I can not speak only Japanese

お気軽にコメントください♪

  1. エフハチ より:

    こんにちは!
    会費、ともするとなかなか触れづらいネタですよね。
    考え方・基準は本当に人それぞれでしょう。
    私はベーシックでしたが、昨シーズンの感動の対価として考えた結果、先日申し込み用紙にサイン色紙の希望選手を1名書いてきました。
    来年さらに財布に無理をしたくなるような活躍を期待したいものです。

  2. CHAMICO より:

    お久しぶりです。
    面白い考え方ですね!
    私は2月に更新なんで、基本4000円に2月までの勝ち星にします。
    ハンパは四捨五入にします。そうなると予想は10000円でブロンズ会員。もちろん会員特典のサインは!!!
    誰だかわかりますよね!

  3. shima より:

    こんばんは。
    会費の制度が変わったことは知りませんでした。
    私は更新が9月なので、藤沢(サマー・決勝)で更新したいかなと希望を持っています。
    (サイフと相談ですが、ブロンズ会員だと思います。)
    話は変わりますが、この時期はチームを離れる方も心配です。
    卜部選手の”師匠”が合宿やブログに写っていないので特に心配しています。

  4. D.K@管理人 より:

    エフハチさん>
    こんばんは!
    ですね、考え方は人それぞれですし、
    その人の考えで支援するのが一番ですね。
    おぉサイン色紙ってことは・・・(;゚Д゚)やりますねー(笑)
    財布に無理をしたくなるような活躍、期待したいですね!
    よっしゃ今回はプラチナや!ぐらいの。

  5. D.K@管理人 より:

    CHAMICOさん>
    こんばんは!
    賛同いただきありがとうございます(笑)
    自分の中ではある程度高額になっても勝利の対価ということで
    スッキリと払える理由付けにもなりますので、気に入っています。
    サインはもちろんあの方ですよね!

  6. D.K@管理人 より:

    shimaさん>
    こんばんは!
    会費の制度変わったのご存知じゃなかったんですね。
    でもベースの4000円プランが健在ですので、あまり変化がないといえばないですもんね。
    shimaさんもブロンズですか!?
    意外とブロンズクラスの会員さんが多い事に驚きでした。
    リナの師匠の話題、確かにでてこないですね。
    しかもまだ発表もありませんし。いろいろ考え中なんですかね・・・。

  7. ユウト より:

    こんばんは!
    DKさんの考え方は面白いですね。僕は一月に更新ですが、その時はあまり考えなくて、少しでもシーガルズの力になれればと想いで多少無理しました(*^_^*)最近、僕一押しの選手がブログの写真に出てこないので気になります。

  8. D.K@管理人 より:

    ユウトさん>
    こんばんは!皆さん結構年会費頑張ってるんですねー
    4,000円の方がかなり多いと予想してたんですがm(_ _;)m
    イチオシ選手あの選手ですよね。・・・気にしない気にしない!!

いつかこの日は来ます。卜部里菜選手引退。

こんにちはD.Kです。 皆さまご無沙汰しております。 昨月の5

卜部里菜
2014.12.07:Vプレミアリーグ岡崎大会

こんばんはD.Kです。 またまたご無沙汰です・・・。 気がつけ

2014/15 Vプレミアリーグのチケット続々発売中!

こんばんはD.Kです。 先日のファン感謝会はいかがでしたでしょう

no image
2014ファン感謝会in岡山武道館まであと2日。しかし・・・・

こんばんはD.Kです。 涼しくなってきましたねー、もうこのまま秋にな

2014/15 V・プレミアリーグスケジュール決定!

こんばんはD.Kです。 2014/15V・プレミアリーグスケジュール

→もっと見る

PAGE TOP ↑